Don't stop my love!

この世界はBeautiful World

わたしが掛け持ちになるまでの経緯とか言い訳とか色々

みなさんお久しぶりです。今日は突然なんですけどTwitterが超低浮上になった言い訳と、あと掛け持ちについて色々と言いたくて、わざわざはてなブログ立ち上げてみたので是非見てください👐

先に言っとくけど、全然重い話でもなんでもないんで!掛け持ち超楽しい~ジャニーズ最高~みたいな感じね。多分掛け持ち断固拒否みたいな人以外は大丈夫だと思う。よ。(前置きが長い) 

 

やっと本題に入りますね。

 

まず、今現在好きなグループなんですけど、

嵐・関ジャニ∞・V6・KinKi Kidsタッキー&翼               です。

割と多い……のかな。上には上がいるっていうけど。

 

なんでこんなに好きになったのかって話ですよ!だって前までは一応“eighter”としてTwitterしてたし。好きなのは嵐と関ジャニ∞だけだったし。

そう、嵐ファンとか関ジャニ∞ファンが集ってる垢にいながら掛け持ちが増えすぎて低浮上になってたんですよ。簡単に言えば。あんまり掛け持ち多いの嫌な人とかもいるっしょきっと。わかるよその気持ち。

わたしも以前まで掛け持ちNGだったから、1度に色んなの好きになるのってどうなのよ?みたいなね。まあそんな感じで低浮上でした!はい!

 

でもさ、結論からいうと好きになっちゃうのは仕方なかった。それに、これがジャニオタの楽しみでもある気がする。

 

私の場合、ジャニオタのスタート地点は嵐です。嵐なくして私なし。です。

これがどういう事か、1回説明します。

始まりは小2のとき、クラスの友達が歌ってるLove so sweetをわたしが気に入って歌ってました。CD借りてきて車の中でずっときいてたりとかしてるうちに嵐に目覚めます。これ多分小3なってからなんだけど。小学校時代ちょっと色々あったんで、ジャニーズの道に楽しみを見つけでもしないとやってられなかったんだと思う(笑)小学校の記憶自体ほぼ無いんで、その後は覚えてないけど小6でBeautiful Worldに初参戦。やばい。超楽しい。嵐って実在するんだやべえ。みたいな。ほんとこんな感じ。

 

ハイ次。中2のときぐらいに Johnny'sWebを見始めました。嵐ってJohnny'sWebの更新が月一じゃないですか。で、月額300円払ってるんですよ。正直もったいない(小声)

正直しんどい……

だからとりあえず関ジャニ∞のやつも見てみたんですね。関ジャニ∞は丸ちゃんが面白いって理由でなんとなく知ってはいたし。そしたら、丸の大切な日っていう毎日連載を丸ちゃんがしてて。毎日空の写真を載せてたんです。たまに番宣とかも。それを毎日見てるうちに好きになっちゃったんです。想定外の沼落ち。

関ジャニ∞に目覚めるまではこんな感じ。嵐の更新が毎日とかだったら多分eighterにはなってない。(怖)

同じく中学2年か3年のとき、まだ関ジャニの仕分けがやってた頃。KinKi Kidsの歌をエイトが歌えるか、みたいなのあったでしょ?それでヤスが歌ってた雨のMelodyって歌を歌いたいと思って聞き始めます。好きな人が歌ってる歌は自分も歌いたいじゃん?これ大事よ。でもまだこの時はキンキ沼には片足ぐらいしか入ってません。

 

次にいきます。高2。

友達が乙ゲーをやり出したんです(唐突)

あ、この『友達』っていうのは、小2のときにLove so sweetを歌ってたのと同一人物です。久しぶりの登場。ごめんね勝手に登場させて。

で、その、知ってる人もいるかなーと思うんだけど、ラブセン~V6とヒミツの恋~  っていう乙ゲーがあって、簡単に言えばV6と恋ができますよっていうやつ、それをわたしに勧めてきたんですね。まあ、やりましたよ(無課金でもすごい楽しかった)。そしたらV6への関心が高まるのも無理はないじゃないですか。そんな最中に、関ジャムで『関ジャニ∞に歌って欲しいジャニーズの歌って募集!』 みたいなやつあったんです。覚えてる人多分いるんじゃないかと思うんだけど。それに、「V6のシュガーナイトメアって歌で投票しましたー」みたいなツイートをみました。で、当時V6なんてMUSIC FOR THE PEOPLEとMADE IN JAPANとTAKE ME HIGHERあと愛なんだ、WAになっておどろう……ぐらいしか知らなかったわたしは、「あのV6がシュガーナイトメアなんてそんな曲名からして可愛らしい歌をうたうなんて!絶対好きなやつじゃん!聞くしかないじゃん!」みたいな事になっちゃって。ここで完全に沼落ち。FCも入ったし、LIVEも決まりました。イェーイ。

 

そしてキンキ。(先に言っておくんですけど、キンキ沼に入る前は完全に光一くんしか見てなかった。)V6に落ちたちょっと後かなー。定期テストがあってですね。わたしは多分人並み以上に勉強をしないタイプ(そして馬鹿)なんですけど、やっぱり現実逃避ってするじゃないですか。それでTwitterもいつもすごい浮上率なんだけど。そしたら見つけたんですこれ。#動画だけでKinKi沼に引きずりこもうキャンペーン っていうタグがあって、これをほぼ毎日ずっと見てたんです。で、思ったのが、「光一くんがつよしくんの事を好きすぎる」っていうこのやばさ。で、つよしくんの事も好きになって、すごいスピードで気づけばもうここはKinKi沼じゃん。みたいな。完全にファンにやられた感じ。で、今は楽しくKinKi沼でジェロマ踊る毎日。

 

最後!タッキー&翼!これは長くなる予感。覚悟して読んでね。

まず、もういつか分かんないぐらい前からなんだけど、わたし的世界で一番カッコイイ顔選手権の第1位がタッキーで、タッキー見るたびに「カッコイイねー世界1カッコイイよーこれ以上カッコイイ顔見たことないわー」ってもう騒ぐような状態ではありました。だから必然的にタッキーが出てる番組とかは割とみてたし、見てるとどんどん好きになってきちゃうのもまあしょうがない。でもそんなに本気になるほどでもないと思ったから沼落ちなんてことはないはずでした。

でもKinKi沼のきっかけと同じような事が起こってしまうんですね。

覚えてる人も多いと思うんですけど、確か2015-2016のカウコンです。KinKi Kidsタッキー&翼の「夢物語」って歌をうたってました。それを見たらまた夢物語が気になっちゃって聴いちゃうじゃないですか。で、去年(2016年)タッキーの出てたドラマ「せいせいするほど、愛してる」にどハマりしたぐらいには結構沼落ちも危ぶまれる感じでした。さすがにこれ以上沼を増やすのもどうかと思ってあんまり気にしないようにしてたんだけど、しないようにすればするほど気になってどんどん好きになってっちゃうんですね。そういうもんなんです。ガチで。

そしたらまた「タッキーが翼くんのことを好きすぎる」っていう(デジャヴ)。

で、もう、沼。

 

 

 

こんな感じです。

まだジャニストとかTOKIOとかジワジワ好きになったところもあるし、これが全てではないし、まあこの投稿自体なんの需要があるのか分かんないんだけどね。ただ、なんでもかんでも適当に好きって言ってるわけじゃないよってこと分かって頂ければなーと思います。

文章力ないし長いし読みづらかったよねーごめんなさいねー。

でもここまで読んでくれた方(もしいれば)ほんとにありがとうございます。ちなみに3000文字超えてます。

 

こんな状態なんで、垢移行は近々多分やります。またツイートもするけど。

 

読んでくれてほんとにありがとうございました!

 

(訂正とか、ここ間違ってるよ!とかあったらいってください!!)